藤枝市 シャッター工事、パーテーション工事(パーティション)、リフォーム工事、内装工事の事ならSSPC・HD株式会社にお任せ下さい。

新着情報 News
トップページ > 新着情報 > 【施工事例ブログ】雨漏り対応
2023年12月26日 Topics 【施工事例ブログ】雨漏り対応
【施工事例ブログ】雨漏り対応

お客様からのリピート依頼において、今回は雨漏りが発生しているとの報告がありました。 迅速な対応が求められる中、以下が調査と対応の概要です。 

 

【雨漏り調査の手順】 

*詳細な調査 * まず、どこから雨漏りしているのかを特定するために調査を行いました。  

*目視での確認 * 雨漏りの原因となる箇所を特定するとともに、目視での確認を行いました。 この際、散水試験を行わずに即座に原因を見つけることができました。 

【雨漏りの対応】 

*シーリングの施工 *

特定された雨漏り箇所周辺には、太陽光の持続箱のまわりにシーリングを打つことに決定しました。 シーリングは水密性が高く、効果的な防水対策となります。 

*様子のモニタリング*

修理後は様子をじっくりモニタリングし、再発防止に向けた対策を継続的に検討していきます。

 

4

 

 ⇩ 

 【お客様への提案】

今後の雨漏り予防のために、定期的な点検やメンテナンスをお勧めしています。 また、お客様が安心してご利用いただけるよう、お気軽にお問い合わせいただける体制を 整えております。

 

 

  • Contactお問い合わせ

    どんな些細な事でもまずはお気軽にご相談下さい。

  • 054-639-6228営業時間:9:00~18:00(土日祝を除く)

ページの先頭に戻る